『メール』は、どんなユーザーでも広く一般的に利用できる点、一度に伝えられる情報量の多い点などから、新規やリピーターの獲得、同報連絡等については今も欠かせないツールです。
最近はメール単体でもホームページ並みの見せ方が可能なため、個人への見やすくて分かりやすい情報伝達手段として重要視する企業も多く、顧客・ターゲットへの効率的なリーチ手段として広く活用されています。
やりとりの巧みさや気軽さからコンテンツ全体のファンを作ることはソーシャルサービスの守備範囲ですが、例えば商品やサービス内容などをじっくりと伝えて気に入ってもらうには、メールが適している場合も多くあります。どちらをどのように活用するかは目的によって適切に使い分けることが大切です。
「いいね!」ボタン搭載でソーシャル感覚なメール配信を実現しました。業界初の双方向性を重視した情報発信システムです。
ソーシャルメッセージ機能を標準搭載し、メッセージボードも装備。配信への反応をダイレクトに受け取ることができます。
一度でも興味を持ってくれた方々への定期的な情報発信は、何度もサイトを訪れ、サービスを繰り返し利用してもらうために欠かせないことです。
一方、メールは顧客を育てるのに最適なツールです。それは、ソーシャルサービスがもてはやされる今でも変わりません。
Facebook、Twitter、mixiなどといったSNSや、各種ブログサービス等を使用して発信を続けるには、それぞれ定期的な更新が随時必要で、実際かなりの労力を必要とします。DiscoveryMailなら一度の配信ですべてのコンテンツをまとめて更新でき、手間が省けて業務効率を大幅にアップするため、質の高いコンテンツ発信に注力できるようになります。
大手検索エンジンなどが大幅にアップデートされ、従来型のSEOなどがますます通用しなくなってきている昨今、最重要視されるのは「共有コンテンツ」です。
また、企業やサービスにおいて各種SNSやブログなどに露出して顧客との接点を得ることが一般化し、いかに質の高いコンテンツを効率よく発信できるかが勝負になります。
Facebook、mixi
Goo、アメブロ、Seasaa、FC2
その他多数
メール配信数は無制限の月額完全固定制ですので、ある程度の配信数を見込む場合に、優れたコストパフォーマンスを発揮します。
また、一般のメール配信は受ける側のサーバの状況によって常に変化するため、思わぬ遅延が発生する場合も少なくありません。Discovery Mailは、独自の新開発エンジンを搭載し、遅延を最小限にとどめ、低価格ながら高い配信クオリティをご提供します。
オンラインショップ運営で、例えば過去購入者へのキャンペーンや特売情報の配信、最新入荷情報の配信など、『DiscoveryMail』を活用すれば継続してご利用いただくための的確なプロモーションを打ってリピート&共有がスムーズに行うことができます。
学習塾や予備校などの運営で、生徒様への連絡網に、深夜帰宅する生徒さんの親御様への連絡に、夏期講習参加者へのフォローや案内など、『DiscoveryMail』を使えば、会員向けの一斉連絡も、オープンなプロモーションも自在に発信でき、さらにリアクションも受け取れます。
例えば美容サロン様などで、予約状況の配信や新作トレンド情報、キャンペーンのお知らせといった定期的な情報の配信と同時に送ったメールがそのままブログに。蓄積した情報はそのまま価値の高いコンテンツになり、新規顧客の獲得等にまで役立ちます。